暖かい気候での練習となりました☀️
この日は大学生コーチは不在でしたが、大学生に負けないくらい練習に励んでいました🏈
KAISERSでは、大学アメフト部と連携してスクールを運営しているため、
大学の練習システムを少し取り入れて、練習を行なっております。
初めは慣れずに戸惑っていた子どもたちですが、回数を重ねるごとにしっかりと取り組もうとしてくれています。
子どもの吸収力はすごいです🔥
この日、プライマリーではディフェンスの練習をメインで行いました。
なかなかうまくいかずに「うまくいかなーい」と落ち込んでいる子もいました。
チャレンジ、失敗、大歓迎です!
失敗からステップアップするために、声をかけながら改善点を伝えるようにしています。
また、キッズもプライマリーも
大人からの一方的な指導ではなく、子どもたちでも考えてもらい、話し合ってもらい、子どもたち同士でチームを作っていくよう指導しています。
KAISERSは、フラッグフットボールを通して、社会に生き抜くための力を養うことを目的の一つとしています。
これからもスクールを通して、少しでも大人になった時の糧となるように、サポートすることができればと思います。

※来週は合同試合です!10:00-12:00と時間が変更になりますので、ご注意ください。

